FC2ブログ

《おなじみ》毎日が駅弁大会~弁は弁でも・・・

こんにちは、担当の丁稚です。
いまは秋葉原店のほうがメインとなってますが、新宿編も機会がありましたら随時UPしてまいります。

今回紹介するのは↓
●おらほの秋田弁
秋田駅を拠点とする業者・関根屋さんの駅弁。
「おらほ」は「自分の(ところ」という方言だそうです。(さらに弁当の弁と方言の○○弁をかけてるんですね)
oraho
↑掛け紙は秋田の春夏秋冬をイメージしたイラスト。

oraho
↑全景。発泡スチロール版の入れ物に入ってます。

oraho
↑ごはんとおかず。ごはんはもちろん「あきたこまち」。上にいぶり漬けを刻んだふりかけ&
にんじんのいぶり漬け(同社の駅弁ではお約束レベル)が載ります。
おかずは秋田ふき&ぜんまいなどの煮物、卵焼き、つくね団子がつきます。

oraho
↑左上からハタハタ竜田揚げ、豆腐カステラ、かまぼこ、鮭、紫蘇巻き大根、椎茸の味噌和え
豆腐は「カステラ」というものの甘さは周りのみと控えめ。(デザートではない?)


【お値段】¥950
【おすすめ度】★★★と半分

【製造】関根屋(秋田市)
【備考】
新宿駅の「駅弁屋」で購入。
秋田産や秋田の名物を入れた内容に好感がもてますが、全体的に味は濃い目&しょっぱめ。
(場所柄もあるのでしょうが)
店頭POPでは「女性向け」と書いてありましたが、意外とご飯の量があり、前述の濃いめの味付けと合わさって
いたため、なんかターゲットに合わない印象でした。
(ご飯のスペースはさほど無いのですが、圧縮されているため重さがある)
あと鮭がパサパサしていたのが残念。


さて、お店の情報もお忘れなく↓
国産では唯一のバレーボールブルマとなったミズノ製59RQ-817ブルマ ¥5770
綿混紡&内側のメッシュ構造が特徴的な一品です。
いつもは濃紺・レッドを置いてますが、新宿店限定でカラフルなのをご用意してます。
mzn
↑いわゆる「お菓子系」グラビアでみるような色

基本的に当社では通販で展開している『濃紺』『レッド』のみを特注してますが、「(他の色を頼んで)いかんのか」(店長談)ということで特注したとのこと。

なおこちらは受注生産品で、ある程度数がまとまらないと作れませんので、よほど売れ行きが良くないと(=紺・レッドなみ)再生産はそう簡単にできません。(在庫として残ってるのはLL以上のみ数点)
ということで「またそのうち作るだろ」とタカをくくってると入手できないかも!?
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
プロフィール

コスメイト新宿店

  • Author:コスメイト新宿店
  • 一般の方では手に入れにくい女性用学生衣類(セーラー服、スクール水着、体操服など)を始め、当社オリジナルのバラエティに富んだ国産高品質衣類を豊富に取り揃えております。

    雑誌などのグラビア撮影を始め様々な撮影業者様にご利用頂いております。

    ★H29年7/15~新店舗にて営業中

    〒160-0023
    新宿区西新宿1-4-5
    西新宿オークビル402
    TEL/FAX 03(3345)5345
    営業時間11:00-21:00
    JR新宿駅西口徒歩2~3分
    (小田急ハルク/ビックカメラ裏)

    ↓当店通販はこちら↓



    Twitterやってます↓
    https://twitter.com/cosmate
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
☆コスメイト通販はコチラ☆
FC2カウンター
リンク