FC2ブログ

【おなじみ】毎日が駅弁大会~朝食の重要性について云々

こんにちは、担当の丁稚です。
本日は『13日の金曜日』かつ『仏滅』という和洋コラボでございますが、当コーナー・当店ともいつも通りです。
そういうことをあまり深く意識してはいけないのかもしれませんね。


今回紹介するのは↓
●朝の茶事弁当
神奈川県鎌倉市を本拠地とする老舗『大船軒』さんの駅弁
JR東日本の駅構内で売られている緑茶飲料『朝の茶事』のリニューアルにあわせたタイアップ商品です。

asano-tyaji
↑包み紙も『朝の茶事』にあわせたデザイン。

asano-tyaji
↑スチロール製の入れ物。密閉されてないので、長時間の持ち歩きは不向きかも。

asano-tyaji
↑全景。弁当とあわせて『朝の茶事(350mlペット)』がつきます。

asano-tyaji
↑梅干とソフトな桜海老がのったご飯。
ごはんは『朝の茶事』『From AQUA』(ミネラルウォーター)と同じく谷川連邦(群馬・新潟の県境)の天然水を使用してます。
もとはトンネル(上越新幹線の大清水トンネル)を掘った時に湧き出たものを利用しているとか。

asano-tyaji
↑おかずは山椒入り昆布、鮭の西京焼、高野豆腐、ほうれんそうゴマ和え、たくあん、しらす、卵焼き、かまぼこ


【お値段】¥750
【おすすめ度】★★★★と半分

【製造】大船軒(神奈川県鎌倉市)
【備考】
新宿駅の「駅弁屋」で購入。
いまやラーメン屋まで参入する「朝食向け」を狙ったであろう弁当。
ということか量・中身とも「ハマの朝ごはん弁当」(崎陽軒)と同じ系統に見えます。

肉が入っておらずカロリーも抑え目、量も値段も手ごろと限定販売にはもったいない内容。
(もしかしたら今後のモデルケース?)
シラス・桜海老など湘南らしさも取り入れています。
コスト面からか添加物ゴテゴテなのが気になりますが、
それでもお茶付きでこのお値段なのでお買い得感は(駅弁としては)高いです。

なお東京・新宿など都心部のNRE直営売店のみ、個数・期間限定および午前中のみの販売です。


さて、お店の情報も。
『ブックマッチ』コーナーにSEXYストッキングコーナーを設けました。
sexy
↑もと雑誌コーナーのところです

網タイ・ボディタイツなど、随時追加してまいります。
これにともない、書籍(雑誌)・グッズなどをDVDコーナーに移動しておりますのでご了承ください。
(以前より落ち着いて見られるかも!?)

※こちらのコーナーのタイツは『ブックマッチ』でお会計をお願いします。
 またお問い合わせはブックマッチへどうぞ。
スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

コスメイト新宿店

  • Author:コスメイト新宿店
  • 一般の方では手に入れにくい女性用学生衣類(セーラー服、スクール水着、体操服など)を始め、当社オリジナルのバラエティに富んだ国産高品質衣類を豊富に取り揃えております。

    雑誌などのグラビア撮影を始め様々な撮影業者様にご利用頂いております。

    ★H29年7/15~新店舗にて営業中

    〒160-0023
    新宿区西新宿1-4-5
    西新宿オークビル402
    TEL/FAX 03(3345)5345
    営業時間11:00-21:00
    JR新宿駅西口徒歩2~3分
    (小田急ハルク/ビックカメラ裏)

    ↓当店通販はこちら↓



    Twitterやってます↓
    https://twitter.com/cosmate
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
☆コスメイト通販はコチラ☆
FC2カウンター
リンク